タッグ杯

●開催日時

2017年11月4日(土)21:00〜

※1回戦は前半組と後半組に分けて開始します。

●参加締め切り

2017年11月4日(土)18:00

●募集人数

48人(24チーム)

※48人目以降の申請は補欠扱いとなります。

●参加申請について

チームの代表者がSkypeまたはTwitterのDMで参加名、フレンドコード、進行役をできるか否かを主催に連絡してください。

●ルール

・2vs2vs2vs2vs2vs2

150cc固定

任天堂コースのみ

・キャラクター、マシン、コントローラーの選択は自由

1回戦:2GP(8レース)、2回戦、決勝:3GP(12レース)

●禁止事項

初期Miiでの参加(-15pts)

・潜伏(主催者が判断します)※参加を辞退して頂きます

VR8000未満(-30pts)

・同回戦中に一度走ったコースの再選択(決まった場合は-15pts、おまかせは不適用)

・過度な妨害行為(周回遅れ-15pts、周回遅れ+アイテム使用-30pts)

・バグショートカットの利用(-15pts)

・チートの使用(失格)

・通話(失格)

・同組の配信を視聴(失格)

●注意事項

・通過ラインで同点があった場合は参加申請が早い方を通過とします。(通過ラインに進行役がいる場合はそちらが優先されます。)

・進行役が足りなくなる場合は進行役補正が発生します。(通過者で一番得点の低いチームと進行役で一番得点の高いチームが入れ替わります。)

※途中での進行役を名乗り出るのは不可とします。

明らかに特定の方のみ回線状況が良くない場合辞退して頂く場合があります。(主催者が判断します)※その場合11人で開始する場合あり。

・補欠チームがいない場合、メンバーの入れ替わりは行わず今いる人数でレース開始となります。ご了承下さい。

●大会の流れ

20:40に前半組(A、B組)ルームを開設(12人揃い、部屋の状態が非常に良いまで待機)

 21:00を目安に開始してください。※事前連絡なしで21時までに合流ないチームは補欠と入れ替えます。連帯責任ですので相方がいない場合もチームとして辞退して頂きますのでご了承ください。※11人で開始とはなりません。

 

・前半組が終わり次第、後半組(C、D組)ルームを開設(12人揃い、部屋の状態が非常に良いまで待機)

※A組が終わり次第、C組開設

 B組が終わり次第、D組開設

 

・1回戦の全組が終わり次第、2回戦を開始(2回戦以降は全組同時にルームを開設します)

●補欠について

・申請順に参加者を決定し、参加可能人数以降を補欠とします。

・1回戦開始前に参加者から失格や辞退者などが発生した場合に補欠の補充をします。

●回線落ちについて

・1レース目のスタート前までに回線落ち▶︎ルームを再開設

・1~2レース目で回線落ち▶︎15pts(15pts以上獲得していた場合はその得点)

・3~4レース目で回線落ち▶︎その時点での得点

・同じGP内で3人以上の回線落ち▶︎ルームを再開設(回線落ちが発生する前のレースまでを有効)

※レース前の回線落ちについて

・1回目のレース前の回線落ちについては部屋を建て直します。

・2回目以降のレース前回線落ちは10人以上は続行とします。

・それ以上の回戦落ちがあった場合はその都度主催者が対応を決めます。

●参加者の方へ

・夜遅くまで時間を必要としますので時間に余裕のある方の参加を推奨します。

・大会を円滑に進行できるように合流は迅速にお願いします。

・大会当日は随時主催のTwitterを確認できるようにフォローするようお願いします。

ルームの開設から20分経っても合流していない場合は失格となります。

・何か想定外の問題が起きた場合はその都度主催者が判断し対応します。

●進行役の方へ

・CTGP起動、ルームの主催、集計が可能な方が務めてください。

進行役の方は「アンチチートオフ」に設定するようお願いします。

・レースを開始する際は部屋の回線状態が【非常に良い】以上で開始するようにお願いします。

・結果はSkypeの進行役グループに報告してください。

●主催連絡先

Skype mii_peachmilk

Twitter @peachmilk4 

 

広告を非表示にする